日産 デイズ ハイウェイスター プロパイロットエディション ワンオーナー車 販売事例

岐阜県「K」市に在住の方に中古車(新古車)の販売をさせて頂きましたので紹介させて頂きます。長年、使われていた愛車なので愛着も沸いているが経年劣化による消耗品でメンテナンスも重なるので、次なる車両を日頃から検索していたそうで、多くの中古車屋や販売店など見て回られたみたいです。しかし納得の一台に出会えず時間ばかりが過ぎていたみたいでした。ネット情報なども参考にして県外の販売店にも問い合わせなどされたそうですが、多くのリスクや金額も相違ない事を考えると中々思い切って踏み出せなかったみたいです。やはり自分の足となる訳ですから妥協は無く時間をかけてでも、自分の納得する一台を見つけるまで諦めない思いでいたそうです。そんな折、ある中古車情報サイトから当社販売店(スリーエスオート)を目にして頂きました。今までも軽自動車を使われていたので今回も軽自動車のスライド式を検索されていたそうですが、年式や距離など希望に合致する箇所が多かったので気になられたそうです。最初は、電話によるお問い合わせを頂きました。その際に在庫確認の上、細かい箇所の質疑応答がありましたが現車が見てみたいとの事でスケジュールを合わせて頂き御来店して頂きました。今までのタイプとは異なりますが問題ないとの事でしたので、現車の外装などを細かく見られ、内装に至っては身を小さくして細かい箇所まで確認されました。お客様に頂いた言葉は「何も問題ない」との事で気に入って頂きましたので事務所内にて見積書を基に説明させて頂き契約書まで同日に取り交わす事が出来ました。契約の際には、お客様の希望も出来る限り当社は受け入れさせて頂きました。登録から自宅まで納車を行い気持ちよい買い物が出来たと喜んでおられました。

カラーは、オーシャンブルーパールという色で、デイズでは現在も使われている人気色になります。和訳は「深い海のような青色」という事ですが、野球のドラゴンズカラーと言った方が良いでしょうか。本当に綺麗な青色で、太陽光を浴びると更に輝きが増してキラキラします。パール色や黒色ですと多くの方が乗られているので街中を走っても代り映えしませんが、この車ですと多くの方から視線を感じる色味で、街中の駐車場に止めていても自分の場所が分かりやすくなるのではないでしょうか。

あいにく撮影時は、曇り空でしたが画像からでも分かるように目に眩しさを感じるくらいの輝きです。また目線の違いによって色の変化もあり、パール独特の風味を生かしてます。

何と距離は、2,200キロの実走行です。本当に中古車と呼んで良いのか疑いも浮かびますが、新車登録から一日でも経過すると中古車という形になってしまうので、一言で中古車といっても幅が広いことを感じますね。メーターのセンター部には、特徴のプロパイロットのインジケーターが表示されてます。
「プロパイロット」は、革新的かつ安心して使用できる高速道路の単一車線での運転支援技術です。渋滞走行と、長時間の巡航走行の2つのシーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてをシステムが自動で制御する機能です。最新の技術を搭載したデイズですから安心して乗って頂けると思います。

ステアリングスイッチに内蔵された青いマークのプロパイロットスイッチ。この機能を使えばドライバーの身体の負担も軽減されてロングドライブも楽しくなりそうですね。
またハンズフリー機能も装備してるので、本当にドライバーはステアリングを握っているだけで良い事になります。時代が日々、変化しているのが技術面からも感じ取れます。
今は運転中の携帯電話も高額な罰金と違反点数もありますので間違いなく無くてはならない機能の一つですね。

センターやや上部に位置した純正ナビにタッチパネル式のオートエアコンです。またシフトレバー横に装備されたパーキングブレーキスイッチです。昔は、パーキングブレーキと言うのは運転席と助手席の間に鎮座して左手で引っ張り上げるタイプでしたが時代の流れでブレーキペダルの横に位置を変えて左手から左足でロックするタイプに変化しました。最近は、シフトレバー横に更に移動してロックするタイプに変わりつつあるんですね。もちろん全ての車種では無く、デイズには搭載されてました。

よく見てみるとパーキングブレーキスイッチの上部には、USBポートが設置されています。通信機器が発達してますから、このような機能も必要となって来ているのでしょう。
逆に最近、装備として見なくなった一つにシガライタースイッチだと思いませんか。今は灰皿も標準装備されなくなってきています。よってシガライターも姿を変えてUSBになったと思われます。愛煙家の方には、辛い時代となってしまったのかもしれませんね。パーキングブレーキも昔は左手で引っ張りましたが、左足でプッシュするタイプに変化してました。今の時代、もちろん足のタイプもありますが、指一本でロックするタイプに変わりつつあります。デメリットは、バッテリーが上がってしまったり寒い冬の時期の凍結です。ギアチェンジは緊急回避の方法ありますが、パーキングは電気式ですので解除出来なくなってしまいます。くれぐれもメンテナンスを怠らないよう気を付けましょう。

センター上部に純正のナビが装備されています。ナビの性能も最近は良くなってますので検索も簡単ですし以前より細かい表示になってます。フルセグテレビも視聴できますので待機時間やロングドライブ時など楽しませてくれます。また走行中は通常、音声のみになってますが、この車両は走行中も視聴できます。必ずしも推奨してませんのでドライバーさんの自己判断に任せます。

SDカードから音楽を取り入れて車内で流す事も出来ますしBluetooth機能も装備されてますので電波を飛ばして大きいスピーカーから流すことも可能です。またドライブレコーダーの確認画面にも使えますので利用価値は高いと思います。

バックカメラは、アラウンドビューモニターのタイプです。通常のタイプは画面右側のタイプで、ガイドラインを見ながら後退していくと思いますが、見てびっくり!左画面には自らの車両を上から映してくれてますので車庫入れが簡単になります。隣の車両との差も確認できますし停車時の曲がりなども確認できます。もちろんボタン操作で、左側画面のみや右画面のみにも出来ます。自分の車を上から確認できると本当に車庫入れが楽しいですし、免許取得して間もない方や女性の方など大いに役に立つ機能だと思います。四つのカメラが見守ってくれていますので安心して車庫入れが出来るようになると思います。

ハンドル下に装着されているETCです。今や必需品の一つになりましたが、ETC問題で今後は現在使用のETCが使えなくなる可能性ありますので皆様のETCも確認された方が良いと思われます。助手席にはグローブボックスとさらに上段に物入収納が装備されています。収納スペースは多いので助かりますよね。

リアシートは、チャイルドシートを装着されても大丈夫なISOFIX対応です。シート固定の補強も年々と良くなってきてますので、お子様がいる家庭にも安心です。

これも今の時代は当たり前で、純正品のドライブレコーダーが装備されています。事故などアクシデントの際だけでなく自己防衛機能としても付けるべきだと思います。純正品ですのでナビに連動して画像が表示されるタイプになります。

登録も終わらせて洗車をさせていただき納車の日を迎えました。曇り空でしたが明るい色のデイズは輝いてました。お客様が来店され笑顔に包まれながら帰宅されました。購入を決めてからメンテナンスも今後付き合いたいと言われましたので、私どもは喜んで宜しくお願いしますと回答させて頂きました。この青い色のように気持ちよく最後まで取引する事が出来ました。このように御希望の車種・色など申し付け頂くと足を運ばずに希望の一台が見つけることができると思いますので、迷われている方や買い替えを検討されている方など御連絡お待ちいたしております。

お気軽にご相談ください!

お問い合わせは、お電話・メール・LINE・入力フォームより受け付けております。
お気軽にご相談ください。

※電話受付時間
 9:00~18:00(日・祝 除く)
※メールでのお問い合わせは左の画像または
下のボタンより入力フォームへお進みください。