トヨタ ランドクルーザー80 VXリミテッド 中古車販売事例

ティーアールシーでは、自動車修理を始め自動車販売にも力を入れて執り行っております。また中古車情報サイトにも掲載させて頂き多くの方に毎日検索して頂いております。
ある日、電話が鳴り販売車のランドクルーザーを見てみたいという問いあわせありまして実際に来店されて見られました。この車両は軽油の為に新規登録出来る場所が特定されております。多くの方が、その問題で頭を悩まされているのですが購入して頂いた方は見事にクリアーされている地域に在住の方でした。私達も調べて間違いない事を確証して商談させてもらいました。車検が切れている状態でしたので整備させて頂き、無事に登録を済ませて積載車に乗せて御自宅まで納車させて頂きました。納車時に、お客様の満面の笑みが印象的でしたし今後のメンテナンスも約束して頂きました。大切に使われるとの事で私達も嬉しい思いをさせて頂きました。

ランドクルーザーは今でも根強い人気車種の一台で、80シリーズは今までの硬派なクロスカントリーから、内外装の質感向上と装備の充実により、高級スポーツ・ユーティリティ・ビーグル(SUV)へと性格が変化した最初のモデルと言われてます。また前期・中期・後期タイプにより内装部分に変化ありますので、人気の絶えない車種と言えると感じます。この車両は、ワンオーナー車で綺麗に大切に扱われていたので大きな傷みも無い上に塗装面も艶がある状態でした。カラーも人気の緑色でしたので、商談もスムーズに進みました。

内装品も当時と変わらず純正品のままです。今となっては懐かしいカセットテープまで聴けるんですから思い出しますよね。エアコン操作はオートエアコンスイッチが装備されていて時代の最先にいたのが感じられます。また隣には、デフロックのボタンが装備されてます。オープンデフが、左右の車輪に掛かる抵抗に応じて左右の車輪の回転数を可変するのに対して、デフロックは、左右の車輪の駆動状態に関係なく、常に同じ回転速度で左右の車輪を回転させ続けるためのものです。デフロックが装備されていると前後軸の回転速度の差を吸収できるので、あると便利な機能の一つです。

チルト&スライド式サンルーフが装備されてますので天気の良いときはオープンにして山道などを颯爽と走りたくなる様な感情にかられます。またセンターコンソール部分にはクーラーボックスも装備されてますので楽しく運転が出来そうですよね。車内で冷たく冷えた飲み物が飲めるなんて、運転者や同乗者の気持ちを考えて作られているのが分かります。さらに高度計と方位計まで装備されてますので、アウトドア等で発揮する事は間違いないでしょう。

見て頂いても分かるようにシートも綺麗な状態のままです。経年劣化によるシートの弛みや皺なども無く破れや穴なども見当たりません。シートカバーなど装着してませんでしたので驚きです。大切に使われていると、いつまでも当時のままでいられるんですね。シートリフターなどのレバーも異常なく動きます。

助手席側のトリムになりますが、画像を見て頂いても分かるように傷も無く穴なども見当たりません。本当に大切に使われていたのが実感できますよね。どうしても内張などは手垢が付着したり取っ手部分などは傷などがつきやすいものです。まるで新車のような様態のままですよね。

メンテナンスも終わり無事に登録を済ませて納車の日となりました。昨日の雨から晴天となり納車日としては絶好の日になりました。積載車に乗せて、お客様の待つ御自宅まで搬送です。高速道路を走り自宅近くの幹線道路を走行していると、首を長くして待って見えたオーナー様が道路まで出てきていましたので誘導して頂き自宅に着きました。車両を下ろして説明をしている際も、オーナー様の目は輝いてました。そんな嬉しい光景を見ると私達も良かったと改めて思い、帰る際には今後もメンテナンスを頼みたいと言われましたので「こちらこそよろしくお願いします」と約束して頂きました。お客様の笑顔が一番ですので、私も嬉しい気持ちになりました。
ティーアールシーでは、店頭にない車両もお探しする事は可能ですので、お気軽に御連絡お待ち致しております。

お気軽にご相談ください!

お問い合わせは、お電話・メール・LINE・入力フォームより受け付けております。
お気軽にご相談ください。

※電話受付時間
 9:00~18:00(日・祝 除く)
※メールでのお問い合わせは左の画像または
下のボタンより入力フォームへお進みください。